フレーバーにマンネリ化したから初代プルームテックのたばこカプセルをプルームテックプラスで吸ってみた。

電子タバコ

ついに10月15日よりJTからプルームテックプラスの新フレーバーが4種類発売されますね。コンビニで買えるようになるのは11月1日~のようです。

新しく発売されるフレーバーは「メビウス・ゴールド・ロースト」、「メビウス・ゴールド・クリア・ミント」、「メビウス・レッド・ミント」、「メビウス・パープル・ミント」の4種類。

どうやらレギュラーが新しく1種類、メンソール系が3種類のようです。

気になるにはレッドミントとパープルミントです。

この2種類は初代プルームテックのフレーバーでも人気のフレーバーでしたから逆になぜプラスではこの2種類が無かったのかと思っています。

いずれにしてもプラス愛用者として新フレーバーは近い将来にとりあえず全部吸ってみたいと思っています。

初代プルームテックのカプセルをプラスで吸ってみた

毎回そうなのですが、アイコスだろうがグローだろうがプルームテックだろうが新フレーバーと聞くと早く吸いたくて仕方無くなります。

販売日まで待ち遠しくて日が経つのが遅く感じます。

何ならJTも発売の告知をせずにサプライズ的な感じでいきなり店頭に並べてほしいものです。

さて、そうこう考えていると部屋に余った初代プルームテックのカプセルを発見。

「これをプルームテックプラスで吸ったらどうなのかな?」と思った私はプラスで吸ってみる事にしました。

試したフレーバーは試したフレーバーはレッドクーラー・パープルクーラー・ミックスグリーンクーラーの3種類です。

カートリッジはメンソールのものを使って吸ってみました。

初代プルームテックのカプセルをプラスで吸うとどうなのか?って思っている方はいると思いますがなかなかカプセル代が勿体無くて実際に試した方は少ないと思います。

気になっている方、プラスの新フレーバー発売まで待ちきれない方のご参考になれば幸いです。

レッドクーラー(アップルミント)

やはりアップルは吸う前から口元に近づけるとアップルフレーバーの香りが漂います。

初代プルームテックではこのアップルを一番吸っていたので期待は高鳴ります。

そして吸ってみます・・・。

お~今(2019年10月7日現在)のプラスのフレーバーには無い味ですね。

これはレギュラー派ではなくメンソール派に受ける味だと思いますがプラスのメンソールが辛くて苦手な方には丁度良いメンソール感に緩和されている気がします。

そして肝心のアップル感はというと、ほんのりとアップルの香りを感じる事が出来ます。

ゆ~っくりとダブル吸いを組合わせながら吸引するとしっかりと新しいアップルフレーバーを味わう事が出来ます。

パープルクーラー(ベリーミント)

初代プルームテックを吸う時は、アップル味に飽きた時たまに吸っていた程度のパープル。

特に好みの味ではなかったけどたまに吸うと吸い慣れていない味だから新鮮さがあってスパイス的なフレーバーとして使っていましたが、プラスで吸うとどうなんでしょうか。

それでは吸ってみます・・・。

あ~・・パープルですね。

パープルそのものです。

プラスで吸ったからといって劇的に味が変わる事はないです。

しかし初代プルームテックでこのフレーバーを気に入っている方ならデバイスをプラスに買い換えしてパープルを吸った方が全然いいと思いますよ。

初代プルームテックより蒸気も断然増えているので、フレーバーの味を変えずして「吸った感」は間違い無くアップします。

記事を書きながらまだパープルを吸っていますがだんだんプラスで吸うパープルも嫌いじゃないかも・・・って感じてきました。

なんかこの味、クセになりそうです。

ミックスグリーンクーラー(和梨+洋梨)

さー次はミックスグリーンクーラーに行ってみましょう。

実はこのフレーバー、ピコベビーでよく吸っているフレーバーなのでちょっと期待しています。

ピコベビーとは??と思った方はこちらの記事でご紹介していますのでご興味がある方は後ほどにでもご覧くださいね。

まあ簡単に説明するとピコベビーという電子たばこでプルームテックのカプセルを吸えるんです。

純正のプルームテックで物足りなさを感じている方にはもってこいの方法ですよ。

話を戻しますが今回の味見では最後のフレーバーとなりますが早速吸ってみます。

初代プルームテック同様、他のフレーバーと比べて一番味は薄く感じますが「洋梨感」は確かに感じる事が出来ます。

これは普通に吸うよりもダブル吸いを駆使して吸った方がいいですね。

メンソールカートリッジと相性がいいと思いますが味が薄いのとメンソール感が弱いので個人的にプラスでのリピートはないです。

しかし辛すぎるメンソール感が苦手なのでちょっとしたメンソールでいいという方や、品のある洋梨の香りが好きな方はいいかもしれませんね。

総じて

今回、3種類の初代カプセルをプラスで吸ってみましたが、どのフレーバーも新鮮さはありました。

メンソール好きな方だったら無難なのはレッドクーラーとパープルクーラーですね。

しかしどのフレーバーも初代プルームテックで吸う味と大した変わりはありません。

なのでデバイスをプルームテックプラスに変えてから好きだったレッドとパープルが吸えない!って思っている方なんかは普通に初代カプセル買って大丈夫ですよ。

プラスで吸った方が蒸気も増えるし何ら問題はありません。

しかしニコチン量はプラス専用のカプセルの方がいいのか、キック感そのものはやはりプラス専用のカプセルが勝る気がします。

それにしても早くプラスの新フレーバーを吸ってみたいです。

現在、オンラインショップで10月15日早々に新フレーバーを買うか、11月までコンビニ発売を待つか悩み中です・・・。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました