期間固定Tポイントの賢い使い道。TポイントでBIGを買う方法(スマホ版)

住まい、生活

有効期限のあるTポイントで何を買おうか探している時間がもったいないと感じた事はありませんか?実はただ同然で付与されたTポイントで簡単にBIGを購入する事が出来ます。

たまにYahoo!画面を開くと下記のようにTポイントが表示されているのに気付きます。

656ポイントです。

つまり656ポイント分のTポイントを保有しているのですが、実はこのほとんどが有効期限の短いポイントで毎回何かしらポイント枠内で買い物する物はないかと探していました。

でも数百円で買える物なんて決まってくるし、何よりも予算内で買う物を探すのがとても面倒です。

でも実はTポイントでBIGも買えるんですね・・・。

ポイントを貯めれるなら貯めておきたいのですが、期間限定ポイントだと使わないと期限が来ると失効してしまいます。

たかが数百円程度の買い物で何日も何を買うか迷うならBIGを購入して夢を見た方が賢い使い方なのかもしれません。

今回、TポイントでBIGを購入する方法をマスターしましたので備忘録がてら記事にしておきます。

もし私と同じように期間固定のTポイントを持て余している方がいらしたらご参考にしてみてください。

TポイントでBIGを買う方法(スマホ版)

まずはTポイントのマークをタップします。

Tポイントのマークをタップすると下記のような画面に移ります。

文字通り、利用可能ポイントは656ポイントあるようなので656円分使用できるということですね。

次に”たまる・使える”のタブをタップします。

「 たまる・使える 」タブをタップするとTポイントを利用出来るサービス一覧が確認出来ます。

この一覧の中から「 Yahoo!toto 」を探してタップします。

するとBIGの購入画面が出てきます。

キャリーオーバーの額を見ると少し期待が膨らみます。

この画面では購入するBIGの購入口数を選択します。

私は100円で「億の夢を見れる」100円BIGが好きなので100円BIGの▼マークをタップしして購入希望口数を選択します。

Tポイントは656ポイントあるので600円分(100円×6口)購入したいと思います。

購入したい口数を選んだら下記画面のように口数が表示された事を確認します。

そうすると合計金額が600円と表示されます。

保有ポイントを利用する為に、「一部のポイントを利用する」にチェックを入れて利用するポイントの数字を入力します。

お支払い方法は登録しているインターネットバンキングにチェックが入ってしまっていますがポイントで支払う場合はこのようになってしまうそうです。

でもちゃんとポイントで支払うように設定されているので大丈夫です。

画面を下にスクロールして「購入手続き」をタップします。

購入手続きのボタンをタップすると下記の画面に移ります。

最終確認の画面ですね。

あいかわらずお支払い方法は登録してあるインターネットバンキングになってしまっていいますが、お支払額の内訳でちゃんとポイントを利用して購入する設定になっています。

それが確認出来たら「購入」ボタンをタップします。

購入ボタンをタップして下記のような画面になれば購入完了です。

ここまでの一連の流れで、慣れれば30秒から1分くらいで購入出来るようになります。

簡単なので一度やれば覚えます。

期間限定で失効間近の期間固定Tポイントの使い道に困っている方は一度試しに購入してみてはいかがでしょう。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました