ビタミン・コラーゲンなどの栄養摂取が出来る使い捨て電子たばこ!EVITA(エビータ)を使った感想をレビューします

電子タバコ
今回は前々から気になっていた使い捨て電子たばこ「eVita(エビータ)」をついに試してみたので記事でレビューしたいと思います。

先にエレクトロニック シガレット エビータの紹介からしたいと思います。
電子たばこでありながら、ニコチン、タールはもちろんフリーで、どうやら吸うだけでビタミンA・B・C・D・E、コラーゲン&コンエザイムQ10が摂取出来るとか。

エレクトロニック シガレット エビーター 【まとめ買いお試し4種各1本合計4本セット】

今までこの電子たばこの存在には気付いていましたが、購入まで至らず、気にも止めませんでしたが最近、アイコスからプルームテックに完全移行した事もあり、この手の電子たばこを試してみようと思ったのです。
基本的にニコチンは入っていないので、キック感は期待せずに、禁煙補助アイテムとして試しにバニラとマスカットメンソールフレーバーを購入。
緑がマスカットメンソール味で、白がバニラ味のパッケージです。
eVita(エヴィータ) (2).JPG
この電子たばこ、パッケージに各フレーバーの味の説明を丁寧に記載されていますので初めて購入する方は、結構フレーバー選びの参考になると思います。
eVita(エヴィータ) (7).JPG
エビータ本体はこんな感じです。デザインは結構格好いいです。
eVita(エヴィータ) (4).JPG
吸い口はこんな感じで、吸引するときっとこの穴から水蒸気を取り込むのでしょう。
eVita(エヴィータ) (5).JPG
反対側の先端は、吸引すると赤く光るライトが点灯する仕様になっています。
eVita(エヴィータ) (6).JPG

普段プルームテックを吸っている私のエビータ(eVita)を吸った感想

まず吸ってみて感じた事は、結構味が濃いことです。
これは憶測ですが、普段アイコスや紙巻きたばこを吸っている人はここまで味を濃く感じないんじゃなかなと思います。
私の場合、最近プルームテックしか吸っていないので逆を言うと、普段プルームテックを吸っている人だったら味の濃さには満足出来ると思いますよ。
ちなみに1日に2箱以上アイコスを吸っていた私がアイコスを辞めた時の話や方法については、下記の記事で書いていますので興味がある方はお時間のある時にでも見てみてください。
このエビータ、煙の量はアイコスとかプルームテックと、さほど変わらないくらいですね。
ニコチンフリーなので、肺へのキック感はもちろんありませんが、味を自分の舌でしっかりと感じる事が出来ますので、味の濃さについてはかなりしっかりと出ている方だと思います。

おすすめのフレーバーは?

新鮮なマスカット.jpg
全てのフレーバーを吸った事が無いので、何とも言えませんが、今回私が試したマスカットメンソールとバニラを吸った感じで総評させていただきます。
まず、正直、マスカットメンソールはメンソール感をあまり感じられませんので、あくまでマスカット味として吸うと満足いくと思います(^^;)
バニラは甘~いフレーバーの味がしましたが、個人的には「 VAPE STEEZ E CIGAR 」のバニラフレーバーの方が好きかな。
このような事から、エビータのフレーバーでメンソール感を期待して買うとガッカリします。
甘い系やエナジードリンク系フレーバーが好きで、味をしっかりと感じたい人にはおすすめできますね。

エビータのガッカリした点(デメリット)をまとめると

駄目サインをするサラリーマン.jpg
まず、メンソール系フレーバーはメンソール感が弱い事が一つです。
あと、吸い方によっては、吸い口付近が熱くなるので、くわえ方にコツが必要です。
でもガッカリした点については、この2点くらいですかね。

総じて

エレクトロニック シガレットeVita(エビーター)の特徴は、電子たばこなのに、ニコチンフリー且つ、ビタミン等が摂取出来るところと味をしっかりと感じられるよく出来た使い捨て電子たばこです。
しかし普段、紙巻きたばこや、アイコスを吸っている人は、味覚が鈍っているので、フレーバーの濃さをしっかりと感じる事は出来ないかもしれません。
これをおすすめできるのは、非喫煙者や、プルームテックユーザーといえるでしょう。
あとは、禁煙に挑戦しているときに、口寂しくて、飴やガム、フリスクなんかを食べたくなる時がありますが、そんなものを買うならこのエビータを吸った方が全然いいですよ。
実際にビタミンやコラーゲンがどれほど摂取出来ているのかは、正直私も分かりませんが、少しでも摂取出来ているのならば禁煙アイテムとしても使えますよね。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました