PR

あのNICOLESS(ニコレス)から使い捨てVAPE登場!NICOLESS VAPEを使ってみましたのでレビューします!

電子タバコ

ニコレスといえばたばこ葉の代わりに茶葉を使ったノンニコチンのタバコスティックが有名ですが、使い捨てVAPEも販売していることをご存じですか?

もう禁煙してからだいぶ経ちますがそれでもたまに「吸いたいな~」と口寂しくなる時があります。

そんな時に私がタバコの代わりとして使っているのが電子タバコです。

最近ではドクターベイプ(モデル2)やKAMIKAZEの使い捨て電子タバコをタバコの代わりに使って気を紛らわせています。

これらの電子タバコは安くはないのでタバコを吸うように毎日プカプカ吸うと正直コスパは良いとは言えません。

でも私のようにタバコを辞めた人がふとした時、口寂しい時のタバコ代わりとして使うならば消費は激しくないのでむしろおすすめです。

てなわけで、この日もKAMIKAZEの使い捨て電子タバコを買おうとファミマに寄ったのですがもう売ってませんでした。

しかしその代わりに売っていたのが、あのNICOLESS(ニコレス)の使い捨てVAPEです。

加熱式タバコに使うスティック型のNICOLESS(ニコレス)は知っていましたが、まさか使い捨てVAPEも販売しているとは知らなかった私は興味本位で1本購入したのです。

そんなわけで本記事ではNICOLESS(ニコレス)の使い捨て電子たばこである『NICOLESS VAPE』をレビューしたいと思います。

『NICOLESS VAPE』はどこに売っている?

スムースビップ×KAMIKAZE 使い捨て電子タバコ

NICOLESS(ニコレス)の使い捨て電子たばこである『NICOLESS VAPE』。私はファミリーマートで購入しましたが他ではどこに売っているのでしょうか。

ファミマ以外のコンビニで売っているかは分かりませんがドン・キホーテには売っている可能性は高そうです。しかしネットでも実店舗と同じくらいの値段で買えるのでネットで買う方がタイパは高いです。

\ 評判のニコレス購入する /

ちなみに『NICOLESS VAPE』は1本単位でも購入出来きますので気軽にお試し購入できるところが嬉しいですよね。

もちろん5本セットで買うと割安なので、もし気に入ったら次回からは5本セットで購入することをおすすめします。

『NICOLESS VAPE』の使い方は?

KAMIKAZE×スムースビップの使い捨て電子タバコと使い方は全く同じのようです。

電源のオンオフや充電は不要です。

箱から本体を取り出して、電子タバコ本体の上(吸い口)と下(底面)に小さなキャップがセットされているのでその上下2つのキャップを外してから吸うのです。

吸い口のキャップはみんな外すのですが、意外と底面のキャップを外すのを忘れる方が多いんで一応写真で説明しておきます。

↓これが上(吸い口)のキャップです。

吸い口キャップ

↓そしてこれが下(底面)のキャップです。

底面キャップ

この底面キャップを外さないと、いくら吸い込んでも全く煙が出てきませんのでご注意を。

「あれ?不良品かな?故障?」と思った時は底面キャップを外しているかどうかの確認をしてみてください。

次に使い方というか、使い勝手についてですが、

この平べったい形状にちょっと違和感がありましたが今ではこの平べったい形状が逆に使いやすいと感じています。

しかも『NICOLESS VAPE』はリキッドが入っているカートリッジ部分が透明になっており、リキッドの残量が常に確認出来るところがいいですね。

とにかく『NICOLESS VAPE』の使い方は超簡単、吸い口、底面のキャップを外して吸うだけです。

リキッドの残量が常に確認できるので、吸うぺース配分がしやすいところもおすすめです。

『NICOLESS VAPE』とスムースビップ×KAMIKAZEは同じメーカーだった

どうも形状や仕組みが似ているなと思って調べてみるとスムースビップ×KAMIKAZEの使い捨てVAPEもNIKOLESS VAPE(ニコレスベイプ)も運営会社はどちらも株式会社ライテックさんでした。

\スムースビップ×KAMIKAZEの記事を見る/

紙巻たばこを吸っていた方はライターのメーカーで「ライテック」って聞き覚えないですか?

ライテックさんといえば、ライターのメーカーとしても有名ですが色々と事業展開している歴史のある会社さんなのですね。

株式会社ライテック公式サイト

KAMIKAZE×スムースビップと同じメーカーである。ということはNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)もかなり期待出来るということになります。

というか、ファミマにKAMIKAZE×スムースビップの使い捨てVAPEが無くなり、その代わりにNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)が売っていたということはもしかしてKAMIKAZE×スムースビップ使い捨てVAPEの後継機なのではないかと思ってしまいますよね。

とにかくあのKAMIKAZE×スムースビップのメーカーが販売している使い捨てVAPEならばその品質や安心感は個人的にはお墨付きです。

『NICOLESS VAPE』 フレーバーの種類

フレーバー ラインナップ(amazon商品ペーより引用)

NICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)のフレーバーの種類はホワイトグレープ・ゴールドレモン・フリーズブラック・レッドベリー・グリーンアップルの全5種類(2024年3月現在)。

これだけフレーバーの種類があると迷ってしまいますが、鉄板はフリーズブラックです。

私はフリーズブラックをとても気に入ってしまい、本記事を書いている時点で既に2個連続でフリーズブラックを吸っているくらいです。

今まで数々の使い捨てVAPEを試してきましたが、NICOLESS VAPEのフリーズブラックのクオリティーと満足感はずば抜けて良いです。

まだ他のフレーバーを試していなので確実ではありませんが、多分、喫煙者や元喫煙者はフリーズブラック一択だと思います。

1本1,500円前後するのでフレーバーチョイスで失敗するとショックが大きいと思いますので、個人的な推しはフリーズブラックであるということを本記事で示しておきます。

フリーズブラックをしばらく堪能した後や飽きた頃に他のフレーバーを試してみることをおすすめします。

『NICOLESS VAPE』の吸いごたえは?感想をレビュー

いよいよNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)の吸いごたえや感想をレビューしたいと思います。

まず吸った感じは…

まず煙のクオリティーがかなり良い!それに加えて煙の量も使い捨てVAPEとは思えないほどの量なので『吸ってる感』があります。

最初に吸ったときは、むせましたので「絶対ニコチン少し入ってるでしょ!!」と疑ったほどです。

この私の感想自体を疑っている方はぜひ、お試しください。

\今すぐニコレスVAPE購入する

初めての衝撃と感覚で正直、いい意味で「何これ!」と驚かされた使い捨てVAPEですね。

味良し・煙良し・べたつき無し。深い満足感で雑味のないスッキリとした上品な味わいを楽しみたい方へ「ニコレスVAPE」はかなりおすすめです。

それていてMADE IN JAPAN製品です。

『NICOLESS VAPE』どのくらい持つ?

立て続けに2個吸ったところでNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)がどのくらい持つか分かったのでご参考までに書いておきますね。

私が2個消費した時は、めっちゃ気に入ってしまってデスクワークの時も車を運転している時も結構しょっちゅう吸ってしまいました。

そんな使い方で私の場合は1個目が2.5日、2個目が2日で吸い終わりました

たぶん次回は吸い方が落ち着くと思いますのでもう少し長もちするのかなと思いますし、多分息抜きの時や気分転換の時だけ吸うならもっと長持ちすると思います。

\長持ちする使い捨てVAPEならこれ/

これなら禁煙中のアイテムにも使える!

私は今まで禁煙→失敗を何度か繰り返してきましたがその失敗要因は明確です。

それは『1本お化け』です。

禁煙して数ヵ月経過すると「もう完全に辞めたから1本くらい大丈夫だろう」とある時、つい吸ってしまうんですがこれがもとでまた吸い始めてしまうのです。

本気で辞めるなら1本も吸っては駄目です。

とはいえ、禁煙中にどうしても吸いたくなる時はあります・・・

それは飴やガムではごまかせない欲求があなたを襲ってくるでしょう。

そんな時はぜひ騙されたと思ってNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)のフリーズブラックを吸ってみてください。

私の場合は禁煙してしばらく経ちますが、NICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)で吸いたい欲求はほぼ満たされましたよ。

もちろん個人差はあると思いますが試す価値は十分にある商品です。

お読みいただきまして、ありがとうございました。