あのNICOLESS(ニコレス)から使い捨てVAPE登場!NICOLESS VAPEを使ってみましたのでレビューします!

電子タバコ

ニコレスといえばたばこ葉の代わりに茶葉を使ったノンニコチンのタバコスティックが有名ですが、使い捨てVAPEも販売していることをご存じですか?

もう禁煙してからだいぶ経ちますがそれでもたまに「吸いたいな~」と口寂しくなる時があります。

そんな時に私がタバコの代わりとして使っているのが電子タバコです。

最近ではドクターベイプ(モデル2)やKAMIKAZEの使い捨て電子タバコをタバコの代わりに使って気を紛らわせています。

これらの電子タバコは安くはないのでタバコを吸うように毎日プカプカ吸うと正直コスパは良いとは言えません。

でも私のようにタバコを辞めた人がふとした時、口寂しい時のタバコ代わりとして使うならば消費は激しくないのでむしろおすすめです。

てなわけで、この日もKAMIKAZEの使い捨て電子タバコを買おうとファミマに寄ったのですがもう売ってませんでした。

しかしその代わりに売っていたのが、あのNICOLESS(ニコレス)の使い捨てVAPEです。

加熱式タバコに使うスティック型のNICOLESS(ニコレス)は知っていましたが、まさか使い捨てVAPEも販売しているとは知らなかった私は興味本位で1本購入したのです。

そんなわけで本記事ではNICOLESS(ニコレス)の使い捨て電子たばこである『NICOLESS VAPE』をレビューしたいと思います。

『NICOLESS VAPE』はどこに売っている?

スムースビップ×KAMIKAZE 使い捨て電子タバコ

NICOLESS(ニコレス)の使い捨て電子たばこである『NICOLESS VAPE』。私はファミリーマートで売っているところを購入しましたが他ではどこに売っているのでしょうか。

まだドン・キホーテやローソン・ミニストップ・セブンイレブンなどで売っているかどうか実際に確認していないので分かりませんがネットでは既に購入出来るようですね。

KAMIKAZEの使い捨て電子タバコはネットで1本単位で買えるショップは少なかったのですが、『NICOLESS VAPE』は5本セットでも1本単位でも購入出来るみたいです。

私がファミマで買った時は1本、税込みで1,400円台でしたのでamazonの5本セットで買うと少し割安に買える計算になります。

ファミマが近くにない方や、最寄りのコンビニで『NICOLESS VAPE』が売っていない場合は試しにネットで購入してみてはいかがでしょうか。

『NICOLESS VAPE』の使い方は?

KAMIKAZE×スムースビップの使い捨て電子タバコと使い方は全く同じのようです。

電源のオンオフや充電は不要です。

箱から本体を取り出して、電子タバコの吸い口と底面に小さなキャップがセットされているのでその2個のキャップを外してから吸うのです。

吸い口のキャップはみんな外すのですが、意外と底面のキャップを外すのを忘れる方が多いんで一応写真で説明しておきます。

↓これが吸い口のキャップです。

吸い口キャップ

↓そしてこれが底面のキャップです。

底面キャップ

この底面キャップを外さない状態でいくら吸い込んでも全く煙が出てきません。

「あれ?不良品かな?故障?」と思った時は底面キャップを外しているかどうかの確認をしてみてください。

私もこの使い捨てVAPEの形状には慣れたもので最初はこの平べったい形に違和感を感じていましたが今ではこの平べったい形状が逆に使いやすく感じています

しかも『NICOLESS VAPE』はリキッドが入っているカートリッジ部分が透明になっており、リキッドの残量が常に確認出来るところがいいですね。

この点、KAMIKAZE×スムースビップの使い捨てVAPEはリキッドの残量が見えない作りになっていたのでリキッドの量を疑うわけではありませんがやはり『NICOLESS VAPE』のようにリキッド残量が見えることは信用にも繋がりますね。

ちょっと話が脱線しましたが、要するに『NICOLESS VAPE』の使い方は、吸い口、底面のキャップを外して吸うだけです。あとはリキッドが無くなるまでひたすら吸うだけの超簡単VAPEなのです。

『NICOLESS VAPE』とスムースビップ×KAMIKAZEは同じメーカーだった

どうも形状や仕組みが似ているなと思って調べてみるとスムースビップ×KAMIKAZEの使い捨てVAPEもNIKOLESS VAPE(ニコレスベイプ)も運営会社はどちらも株式会社ライテックさんでした。

ライテックってライターのメーカーとしても有名ですが色々と事業展開している歴史のある会社さんなのですね。

株式会社ライテック公式サイト

KAMIKAZE×スムースビップと同じメーカーである。ということはNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)もかなり期待出来るということになります。

というか、ファミマにKAMIKAZE×スムースビップの使い捨てVAPEが無くなり、その代わりにNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)が売っていたということはもしかしてKAMIKAZE×スムースビップ使い捨てVAPEの後継機なのではないかと思ってしまいますよね。

とにかくあのKAMIKAZE×スムースビップのメーカーが販売している使い捨てVAPEならばその品質や安心感は個人的にはお墨付きです。

『NICOLESS VAPE』 フレーバーの種類

フレーバー ラインナップ(amazon商品ペーより引用)

NICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)のフレーバーの種類はホワイトグレープ・ゴールドレモン・フリーズブラック・レッドベリー・グリーンアップルの全5種類(2023年12月現在)。

私は本記事を書いているこの段階でフリーズブラックを2個吸っています。

他のフレーバーに興味はありますがフリーズブラックのクオリティーと満足感があまりにも良いので続けて同じフレーバーを購入してしまいました。

まだ他のフレーバーを試していなので確実ではありませんが、多分、喫煙者や元喫煙者はフリーズブラック一択だと思います。

1本1,500円前後するのでフレーバーチョイスで失敗するとショックが大きいと思いますので、個人的な推しはフリーズブラックであるということを本記事で示しておきます。

フリーズブラックをしばらく堪能した後や飽きた頃に他のフレーバーを試してみることをおすすめします。

『NICOLESS VAPE』の吸いごたえは?感想をレビュー

いよいよNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)の吸いごたえや感想をレビューしたいと思います。

まず吸った感じは…

KAMIKAZE×スムースビップよりも更に良い吸い心地です。

なんかこう、煙のクオリティーがかなり良い!しかも煙の量が使い捨てVAPEにしては非常に多いので『吸ってる感』の再現度がものすごく高いですね。

もうタバコを吸っていないからか、私は吸った時にむせたので「絶対ニコチン少し入ってるでしょ!!」と箱の裏面とか隅々まで商品説明を確認してしまったくらいです。

初めての衝撃と感覚で正直、いい意味で「何これ!」と驚かされた使い捨てVAPEですね。

KAMIKAZE×スムースビップを吸った時も使い捨て電子タバコの域を超えています”と表現しましたが、今回吸ったNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)の感想は更にそれを越えました。

ライテックさんの作り出すVAPEのリキッドってとても質が良いのかなと思いますね。

フレーバーの上品な味はもとより、吸っていてべたつかないし、口の中も違和感はない、後味も何もなかったようにスッキリとしている。

今のとこと全てにおいて100点満点の使い捨てVAPE。さすがMADE IN JAPAN製品ですね。

VAPEにおいて風味ってとても重要ですよね。

吸った時に最初にスッと入ってくる感じも抵抗なく、喉元や肺に入れた時も、煙(水蒸気)を吐いた時に感じるほのかに香る風味はとても上品な雑味のない味わいです。

さすがKAMIKAZEって感じの風味です。

『NICOLESS VAPE』どのくらい持つ?

立て続けに2個吸ったところでNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)がどのくらい持つか分かったのでご参考までに書いておきますね。

私が2個消費した時は、めっちゃ気に入ってしまってデスクワークの時も車を運転している時も結構しょっちゅう吸ってしまいました。

そんな使い方で私の場合は1個目が2.5日、2個目が2日で吸い終わりました

たぶん次回は吸い方が落ち着くと思いますのでもう少し長もちするのかなと思いますし、多分息抜きの時や気分転換の時だけ吸うならもっと長持ちすると思います。

これなら禁煙中のアイテムにも使える!

私は今まで禁煙→失敗を何度か繰り返してきましたがその失敗要因は明確です。

それは『1本お化け』です。

禁煙して数ヵ月経過すると「もう完全に辞めたから1本くらい大丈夫だろう」とある時、つい吸ってしまうんですがこれがもとでまた吸い始めてしまうのです。

本気で辞めるなら1本も吸っては駄目です。

とはいえ、禁煙中にどうしても吸いたくなる時はあります・・・

それは飴やガムではごまかせない欲求があなたを襲ってくるでしょう。

そんな時はぜひ騙されたと思ってNICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)のフリーズブラックを吸ってみてください。

私の場合は禁煙してしばらく経ちますが、NICOLESS VAPE(ニコレスベイプ)で吸いたい欲求はほぼ満たされましたよ。

もちろん個人差はあると思いますが試す価値は十分にある商品です。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました