少額だけど100円BIGで10口中、3口当選した時の買った方法と購入口数。

住まい/生活

100円という僅かな金額で億の夢を見れる100円BIGファンの管理人です。この度第1252回の100円BIGで10口中3口が当選しましたのでその要因を記事にしましたので宜しければご参考にしてみてください。

あ、最初に申し上げますが本記事で当選したのは末等の5等です。高額当選ではないのでその点ご容赦ください。

1等ではありませんが、1等~5等までを仮に『当選』というくくりにしてしまえばその当選確率は30%です。

少額でもちょこちょこと当たれば『運』が寄ってきているのは事実です。

今回なぜ当選確率が良かったのかというと的中扱いとなる試合が3試合あったからです。

100円BIGには試合中止による的中扱い制度があります。しかし試合中止を予測して購入するのは簡単なことではありません。

本記事では当たりやすい100円BIGの買い方を、的中扱いという観点からお話してみたいと思います。

100円BIG初心者向けの内容なので熟知されている方はあまり参考にならないと思います。

継続購入していた100円BIGが第1252回で3口当選

当たりやすい100円BIGの買い方として信じて続けていた継続購入ですが先日、3口も当選していたことに気付きました

しかも同じ回にです。

継続購入している口数は10口ですから、当選確率にして30%です。

当選金額はというと・・5等が3口で100円×3口の300円です笑。

過去に5等当選した時は880円だったんですけどこの回は100円です。

当選者数が多いので配当金が少なくなるのは仕方ありません。

しかし金額は少ないものの、10口のうち3口当選したということが自分にとっては結構なサプライズでした。

当たりやすい回であろうが何だろうが当選したことには違いないし何よりも『運』が寄ってきてくれたこと自体に感謝しなくてはなりません。

実際に当選した回の予想(試合)結果概要

第1252回の100円BIGの当選結果です。

まずは下記の試合結果表をご覧ください。

この回の100円BIGの予想試合は8月14日、15日に行われたJ1・J2の試合です。

広島対神戸戦、栃木隊群馬戦、長崎対山形戦の3試合のカードが大雨警報の影響で試合中止となり、この3試合分の予想は全て的中扱いとされています

この為、14試合中全て的中ではなく、14試合中11試合を的中すれば1等当選となるのです。

ホーム試合結果アウェイ結果
札幌3-2F東京1
仙台0-0横浜FC0
0-0川崎0
浦和2-1鳥栖1
広島0-0神戸9
横浜M5-1大分1
名古屋1-0湘南1
鹿島3-0徳島1
福岡2-1C大阪1
栃木0-0群馬9
愛媛2-2北九州0
長崎0-0山形9
磐田2-1東京V1
相模原2-1甲府1
100円BIG 第1252回予想結果

第1252回 100円BIGの1等当選者の数

大雨警報の影響で3試合分が的中扱いされるという何ともラッキーな回である第1252回の100円BIG。

この回の1等の当選口数はなんと11口です。

1等当選者が多い場合、当選金額は案分されるので当選金は10,648,880円/1口となりましたがそれでも1,000万円の大金ですからね。

この回で見事1等当選した方は今、何を思っているのでしょうか。

的中扱いとなった試合も本当に的中していた方がいたとすれば本来もらえるはずだった1億が1,000万円になってしまったのでしょうからそれは残念だったでしょう。

しかし的中扱いが3試合もでたこの回は幸運にも1,000万円の大金を手にして喜んでいる方が多いのではないでしょうか。

継続購入を続けるデメリット

継続購入を始めて数ヵ月間はしょっちゅうサイトを見ていましたが最近はほとんど当選確認さえしなくなりました。

デメリットはここにあります。

宝くじは「今回は当たっているかな~」とワクワクしながら数字を見合わせるのが楽しみでしたが継続購入をしていると自動で当選結果が表示されるのでその楽しみは無くなりましたね。

考え方によっては自動で結果が分かるので当選を見過ごしてしまうリスクはないし何より無駄な時間を省いているという点でメリットとなるのでそうが個人的にはちょっとそこが寂しい。

あと、継続購入自体が「もったいない」とか「無駄」と考える時もあるかもしれませんがそれを言ったらおしまいです。

そんなことを言ったら100円BIGに限らず全ての宝くじで同じことが言えますし、これは完全に運なのです。

その為、「どうせ当たらない」と思って買う宝くじは絶対当たらないと思っています。

継続購入を続けるメリット

少額でも継続購入している間は当選する権利を持ち続けている状態にあるということです。

売り場で買うとちょくちょくしか買えませんが継続購入していると買いそびれがありません。

だから毎回開催されている100円BIG全てに当選の権利があることが最大のメリットかと思います。

今回私が当選した第1252回のように的中扱いとされる試合が多い時もあります。

試合が中止になるような天候を予想してピンポイントで購入するのは手間ですよね。

その点、Club toto会員に登録しておけば継続購入はもちろん、その他に試合開始10分前まで購入が可能なのです。

100円BIGは運だけど、どう考えても試合開始10分前まで購入出来るClub toto会員の方が有利です。

100円BIGの当たりやすい買い方とは

もしあるのなら私も教えていただきたいですが個人的に思う最善の方程式は『10口以上購入+継続購入』ですかね。

少額ですが今まで当たったときの購入口数を見返すと私の購入口数は10口なのです。

一時期、継続購入費用の節約で2口ずつ購入していた時期もありましたが惜しい数字さえあまり無かったのを覚えています。

ジャンボ宝くじだって10枚~30枚は買いますよね。

だからもしお財布事情が許すのであれば最低10口前後を購入することをおすすめします。

特に7月・8月・9月は秋雨前線や台風シーズン到来なので試合中止(的中扱い)の機会もあるかと思うのでtoto会員の登録しておいて損はありません

Club toto 無料会員登録

100円BIGは当たらない?

ネットでは100円BIGが当たらない、操作されているという噂が目立ちますがそれは購入者が多い証拠かもしれませんね。

そもそもネットに書き込む内容って不満に思っていることが大半なんだってことをどこかで聞いたことがありますがその通りだと思います。

そもそも見事高額当選した一般人がわざわざリスクを背負って「高額当選しました」なんて公表しないと思います。

既に大金を手にした人がそれを公表したところでリスクでしかありません。

だから高額当選するまで買い続けるかどうかは根拠のないネットの噂話で判断するのではなく、自分で判断することが大切です。

ちなみに私はまだしばらく夢を見続けようかと思っています笑

お読みいただきまして、ありがとうございました。