PR

「BIGに当選した!」って人はどんな人?BIG当選者の購入方法や購入口数をまとめてみました。

住まい/生活

100円BIGが大好きな平凡なサラリーマンです。サッカーの試合結果を予想する・しかも予想はお任せなので予想する手間が省けるという理由で最近宝くじといえばBIG、特に100円BIGばかり買っています。

これまで100円BIGの当選回数はたった一度です。

「どうせ当たらないのによく買うね」と思われるかもしれませんが、今まで宝くじやBIGで高額当選し晴れて億万長者になった方は周りの人にそう言われながらも地道に当選を夢見て購入してきた方がほとんどなのではないでしょうか。

一発逆転を夢見て数百円でも千円でもコツコツ買い続ける人と、夢は見ず現実的に生きる代わりに一発逆転は無い人生を歩む人。

どちらの生き方が正しいのかは誰にも判断することは出来ませんが、少なくとも私は少額で夢を見れるんだったら迷わず夢のある人生を選びます

今回は私と同じようにそんな生き方をしたい方へ、少しでも当選の可能性を広げられるよう今までのBIG当選者の属性や購入傾向などをググってみましたのでそれをまとめたものと実際の経験を元に記事にしました。

本記事はBIGに興味のある方や特にBIG初心者の方におすすめの記事です。

『BIG』1等の当選者の年代ベスト3

BIG公式サイトにはBIGの年代別高額当選者を公表しています。

宝くじの場合は高額当選者に年配の方が多いというのは知っていましたが果たしてBIGの場合はどうなんでしょうか。

BIG当選者に多い年代 第3位

第3位

BIG当選者に多い年代の第3位は社会人として油の乗り切っている50代でした。

50代から83人のBIG1等当選者が誕生しています。

人生のベテラン域に入る50代で高額当選するというのはある意味理想的です。人生経験も豊富なので大金を手にしてもお金の使い道を間違ったり騙されたりすることは少ないですからね。

それに50代になると老後の人生設計も現実味を帯びてきますので高額当選する年代としてはとてもベストな時期なのでしょうね。

BIG当選者に多い年代 第2位

第2位

BIGの当選者で2番目に多い年代はなんと30代です。111人がBIGの1等当選者となっています。

結構意外です。それと同時に30代にして億万長者になってしまうなんてなんと羨ましい・・・。

しかし30代ってちょうど自分の人生について「このままでいいのだろうか・・」と考え込んでしまう時期でもあるのでこのような時期に思わぬ大金を手にしてしまうとちょっと気がおかしくなってしまいそうです。

とはいえ一度冷静になって運用や貯蓄について勉強すれば多くの方は問題ないのでしょう。

BIG当選者に多い年代 第1位

第1位

BIG当選者に一番多い年代は40代でした。今まで117人のBIG1等当選者が誕生しています。

人生もちょうど折り返し地点の40代が高額当選に一番多い年代です。まだ40代だったらこれからの人生設計も十分練り直しが出来るし大金の使い道の可能性がかなり広いです。

私だったらまずは家のローン一括返済して広い敷地に立派な一軒家を建てたいです。あとは好きな車を一台だけ購入して

貯蓄ですかね笑

それにしても宝くじでは高額当選者上位を占める60代がベスト3に入っていなかったのは意外でした。実は60代は第4位だったのです。

\ 還元率75!BIGよりも競輪が魅力的 /

当選者の年代から分かること

以上がBIGにおける1等当選者の年代ベスト3でした。

このデータから読み取れるのはBIGに関しては30代~50代の若年層に高額当選者が多いことです。

年末ジャンボやサマージャンボのような宝くじの高額当選者の上位を占める60代がBIGの当選者ベスト3に入りませんでした。

この理由には購入方法が影響しているんじゃないかと思っています。

上位を占める30代~50代の方はスマホ利用率が高く、普段からパソコンやタブレット端末を利用する機会が多いのでBIGをネットで購入していることが考えられます。

BIG当選者は毎回何口購入している?

BIG当選者は一度の購入にいつも何口購入しているか、BIG公式サイトによると10口が一番多いそうです。

これに関してはいつもBIGを購入している私も納得の数字です。

過去の記事にも書きましたがやっぱりBIGは10口購入が当選しやすいというより、最低10口購入しないと逆に当選しずらいイメージがあります。

BIGを何度か購入した方なら『あるある話』なんですが、BIGは機械が予想するはずなのになぜか毎回『引き分け予想が多い』のです。

逆に10口分購入するとどうでしょう。不思議なことに10口中、2口~3口分くらいはリアルな予想数字が与えられるのです。

多分BIG当選者の方はそれに気づいているから10口分購入するのでしょう。その結果、自然と『BIG高額当選者がよく買う購入口数は10口』と統計が出ているのしょう。

ユーチューバーが教えてくれた現実

ありがたいことにユーチューバーがよく宝くじを大量購入して実際に当選するのか検証してますよね。

あれ、当たってないですよね。あんなに大金払って大量購入しても高額当選しないのです。

ということは・・・やっぱり宝くじって『運』なんですよ。

確かに大量購入すれば当選する確率は上がるかもしれませんが、一回の宝くじ販売で何枚の券が発行されているのか分かりますか?いくら金持ち同志が出資し合ったってたかがしれています。

買い占めしない限り当選する確率なんて一般人と実は変わらないんじゃないかって思うようになったし実際そんなもんだと思います。

身銭を切ってそれを証明してくださったユーチューバーさんには本当に感謝しています。

検証したのは宝くじやスクラッチくじについてでしたが、BIGにも共通することがあると思うんですよね。

それにBIGの当選結果は誰にも決めることが出来ないサッカーの試合結果予測なので尚更BIGへの期待度が高まります。

BIGや宝くじより還元率が断然いい /

よくBIGに当選する人の買い方

調べると、よくBIGに当選する人の共通点に『何度も購入している』ということが分かりました。

BIGは一度や二度買ったくらいじゃまず当たりませんから当然といえば当然の共通点なのでしょうが何度も購入しているだけではなく、継続して購入している人が多いのです。

しかし毎週開催されているBIGを継続して購入することは結構面倒です。何か外出したついでの時くらいしか買う機会がないし宝くじ売り場によってはBIGを扱っていないところもあります。

コンビニでも買えますがその場合でも足を運ばなければ買えないので継続購入をするなら買い方としてベストなのは『Club toto』の一択です。

『Club toto』でBIGを購入するメリット

『Club toto』でBIGを買うようになると便利なので『Club toto』でしかBIGを買わなくなります。

正直メリットしか見当たりません。『Club toto』公式サイトではいくつものメリットを上げていますが実際に使っていて重宝しているメリットをお伝えしたいと思います。

買い忘れが無い。自動継続購入が簡単

『Club toto』を利用する最大のメリットは自動継続購入が出来ること。これが一番のメリットです。

高額当選の近道はとにかく継続購入を続けることです。

高額当選者の行動を調べると、少量でもいいから無理のない範囲で買う。とにかく購入口数よりも継続して購入し続けることを優先していた人が多かったことが分かりました。

『Club toto』では一度設定してしまえば毎週自分の決めた口数を自動で購入してくれます。あとは基本放置です。当選するまで放置でいいのです。

仮に気が変わって購入口数や購入頻度を変更したい時も容易に変更出来ます。

どんなシュチエーションでもスマホ一つで購入できる

BIGを単発購入したい時や、キャリーオーバー時に購入口数を増やしたいときでもスマホさえあればどんな田舎にいても購入することが可能です。

「何となく今日買ったほうがいいかも」とか思ったときにもスマホで購入することが可能。

ご存じですか?天気が荒れて中止になった試合は「全て的中」の扱いになります。スマホで天気予報を確認して天気が荒れそうだったらその場で買うことが可能となります。

「BIG高額当選した!」そんな時も安心

もし念願の高額当選を果たした時も安心です。

『Club toto』の会員ならば予め登録してある口座に当選金を自動振込してくれるので危険な思いをして銀行に出向かなくても大丈夫なんですね。

銀行なんかに当選金を受け取りに行ったら銀行員同士で噂になり個人情報絶対漏れそうですからね。

今から高額当選した時のことを考えても仕方ないかもしれませんが、実際に高額当選して銀行に行くときになったらマジで命狙われるのではないかと不安になると思いますよ。

BIG当選の可能性を間口を広げる為に

以上の3点が『Club toto』で実際に感じた個人的なメリットです。

別に定期的に自動購入の設定をしなくても、『唐突に買いたくなった時』の為に『Club toto』に登録しておくという使い方も出来ます。

会員登録や年会費などは一切かからず無料なので登録しておいてマイナスとなる要因が無いかと思います。

BIGは僅かな口数でもいいので継続して購入し続けるのが当選への近道です。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

\ 還元率で選ぶなら競輪 /