トゥモロー(TOMORROW)の電子タバコの正直な感想をレビューします

電子タバコ
「禁煙に挑戦したい」という方がまず始めに思いつくのが電子タバコ。本記事では電子タバコ初心者におすすめのトゥモロー(tomorrow)の電子タバコを感想と併せてご紹介します。

トゥモロー(tomorrow)はトップランドという日本の会社が作っている構造や使い方が簡単なお手軽な電子タバコです。

実はこの電子タバコ、昔はコンビニのセブンイレブンとかでよく売っていましたがここ数年ではコンビニでは滅多に見かけなくなってしまった電子タバコなのです。

使い方は至って簡単なので禁煙パイポ世代の方でも充電さえ出来れば使い方に困ることはないでしょう。

なので禁煙したいけど「電子タバコとかVAPEって難しいんでしょ?」と思っている方にはまず始めに電子タバコがどんなものなのか試しに体験するにはおすすめなのがトゥモロー(tomorrow)なのです。

トゥモロー(tomorrow)に害はあるの?

煙代わりの水蒸気を出すカートリッジの成分にタール・ニコチンは入っておりませんので直接的な害はないです。

というか、国内で販売されている電子タバコの成分に有害なニコチンやタールが入っている商品はないので安心してください。

コンビニでは最近見かけませんがドン・キホーテやホームセンターではまだ販売されているのをよく見かけます。

ホームセンターではレジ近くのライターやポケット灰皿が売っている棚にトゥモロー(tomorrow)も陳列されているイメージですね。

何となくホームセンターに置いてあると個人的には商品に対しての信頼性があります。

トゥモロー(tomorrow)の使い方

トゥモロー(tomorrow)を使うには、本体+充電器がセットの商品と、別売りの3個入りカートリッジ(フレーバーは3種類)を用意します。

本体を充電器で充電した後に、カートリッジをクルクルと回してセットしたらあとは吸うだけです。

めちゃ簡単なので年配の方でも使い方が分からないなんてことはないのでしょうか。

説明書もありますが直感で使えるレベルなので説明書は見なくても使えます。

吸い方によりますがカートリッジ1個で約500回前後吸えます。

煙が出なくなったら新しいカートリッジに交換するだけです。

私は1個のカートリッジを1日~2日で消費するペースです。

カートリッジはネットでも買えます。

チープだけど紙巻タバコ世代にはしっくりとくる

最新の電子タバコに比べると見た目や質感はチープだけど、ややこしい操作や面倒な掃除/メンテナンスが一切なく、デザインや形状も紙巻タバコに似せてあるので紙巻世代には根強い人気があるのではないでしょうか。

最新の使い方が簡単な電子タバコで言うと『ドクターベイプ』などが思いつきますが多分、その始まりというか先駆者的な商品が『トゥモロー(tomorrow)』なのではないかと感じています。

また、若者を意識したデザインの最新式の電子タバコは使うこと自体をためらってしまう方も多いので一見、普通の紙巻タバコに見えてしまうトゥモロー(tomorrow)をあえて使う方も多いのではないかと思います。

 

トゥモロー(tomorrow)の感想と評価は?

電子タバコの評価で気になるのは煙(水蒸気)の量や吸った感ですよね。

ニコチンは0ですから当然、肺へのキック感たるものはありません。これは全ての電子タバコに共通します。

ではまず煙(水蒸気)について、ドクターベイプの量には及びませんが吐きだした時にちゃんと煙が見えますし煙を出している感じがあります

煙の量だけでいうと個人的な感覚だと下記の順番になります。

VAPE>ドクターベイプ>プルームテックプラス>tomorrow>初代プルームテック

参考になりますかね?ちなみに初代プルームテックより煙量は全然多いです。

また、吸った感については、メンソールストロングのカートリッジを使ってゆっくりと喉から肺まで直接吸うことで喉や肺へのメンソールの刺激をしっかりと味わうことが出来ます。

最新の簡易式の電子タバコに比べるとやや煙(水蒸気)の量は少ないと感じますが、喉や肺への清涼感はしっかりと感じることが出来ます。

というか、価格の割には十分いいのでコスパはかなりいいと思います。

電子タバコ トゥモロー(tomorrow)はこんな方におすすめ

そもそも電子タバコのトゥモロー(tomorrow)を知らなかった方も本記事をご覧になってご興味が沸いたって方もいるのではないでしょうか。

私は今まで色々な電子タバコを試してきたので煙量を求めるならアイスティックピコのようなVAPEをおすすめしますが電子タバコに派手さを求めていない方ならしっくりくる電子タバコだというのがトゥモロー(tomorrow)に対しての個人的な評価です。

若者が使うような奇抜なデザインの電子タバコじゃなくて禁煙パイポの延長線上のようなタバコの代用品を探している方にはおすすめですね。

それに安いので仮にが壊れてもスターターキットと言われる充電器と本体のセットは1,000円台ですし。

総評として余計な昨日やデザインは要らない・地味なのが逆に渋いと思う思考な方にぴったりな電子タバコです。

お読みいただきまして、ありがとうございました。