HECCOアップルメンソールリキッド×エナジースパークミントカプセルの組合せをやってみた感想。

電子タバコ

最近はプルームテックプラス/ウィズの節約にHECCOのアップルメンソールのリキッドカートリッジをよく使っています。普段はプレミアムゴールドメンソールのカプセルを使っているのですが今回はエナジースパークミントというカプセルとの相性が気になり試してみたのでその感想をレビューしたいと思います。

数ある互換カートリッジの中でもHECCCOのアップルメンソールは最近個人的にかなりのお気に入りです。

その理由はフレーバーや口当たりが上品であること。

互換カートリッジに入っているリキッドはハズレを引くと薬臭くてとてもじゃないけど吸えたもんじゃないものが多い中、このHECCOのアップルメンソールは数少ないアタリの互換カートリッジだと思っています。

この互換カートリッジに普段はプレミアムゴールドメンソールのたばこカプセルを装着して吸っていますが今のところ、この組み合わせが個人的に一番シックリときます。

しかし今回はちょっとエナジースパークミントのカプセルとの相性が気になり、実際に試してみましたのでその感想を記事にしてみましたのでご参考にどうぞ。

今現在、最もおすすめな互換カートリッジ

HECCOのアップルメンソールのカートリッジです。

コンビニでは売っていませんのでネットで購入しています。

箱を開けるとグリーンアップルの香りがほのかに香ってきます。

もちろん衛生的な個別包装。カートリッジには”アップルメンソール”と記載されています。

この互換カートリッジに出会うまで一体いくらお金を使ったのでしょう・・・

言うまでもなく、純正カートリッジよりも煙量は多いので視覚的にも『吸った感』効果はあります。

プルームテックwith(ウィズ)にセット

さて早速アップルメンソールをプルームテックウィズにセットして・・・・

今回使うカートリッジはこれ。エナジースパークミント。

過去にも吸ったことがありますが継続して吸うには至らなかったフレーバーですが確かちょっと甘辛いというかちょっとしたスパイスが効いたような味だったのを覚えています。

『MINT』という命名の通りメンソール感はあまり感じなかったような記憶があります。

エナジースパークミントさんと久々の御対面です。

『ハジける うまさ』で思い出しました。子どもの頃に食べてたパチパチ綿あめ菓子のような甘さですね。

そうだそうだ・・・・個人的にはあんまりハマらなかったたばこカプセルでした笑。

でも580円も出して買ってしまったのでここまで来たらもちろん吸いますよ。

そうそう、カプセルはアイアンマンみたいなカラーリングでしたね。

よし、セット完了です。

お待たせ致しました、では吸ってみます。

HECCOアップルメンソール×ENERGY SPAK MINTフレーバーの感想

正直、ちょっと微妙だったので半日以上かけて2個のカプセルをじっくりと吸ってからこの感想を書きました。

なので前期と後期に分けて感想を述べたいと思います。

前期(吸い始めの感想)

最初、吸い始めはキック感、味の相性ともに何とも言えない微妙な感じでした笑

多分、エナジースパークミントのフレーバーとアップルメンソールの味がうまく融合せずにお互いが味の主張をして意地でも混ざり合わない感じといったところでしょうか。

例えて言うなら車に2種類の芳香剤を入れて、どちらの香りもする感じです。

吸えなくはないけど、次回は無いかな・・・と言った感じです。

後期(吸い慣れてきた頃の感想)

カプセル2個目くらいから不自然に感じていたこの組み合わせに慣れてきたようです。

アップルメンソールを背景に、エナジースパークミントの辛みが際立つ風味になりました。

この組み合わせは軽く吸うとものすごく物足りなさを感じますが、深くゆっくり吸うと奥深いフレーバーを堪能出来ることが判明しました。

甘辛ほんのりメンソールといった感じですかね。

しかしそれ以上もそれ以下もない感じといったところでしょうか笑

総評

はい、一言で言うならアップルメンソールリキッド× プレミアムゴールドメンソールの組み合わせが一番しっくりくるし、味持ちもいいし、キック感もあるように感じます。

今回のこの組み合わせは失敗ではありませんが、何とも微妙な気持ちになるので『おすすめです!』とは言えませんがマンネリ化してきた時に試す価値はあります

エナジースパークミントのカプセル自体、キック感はプレミアムゴールドメンソールに劣りますから負けるのは仕方ないとは思いますけどね。

お読みいただきまして、ありがとうございました。