PR

プルームテックプラス専用カートリッジ『プレミアムゴールド・メンソール』を吸ってみた感想。

電子タバコ

プルームテックプラスでは普段ゴールドリーフのメンソールを吸っていますが知らない間に【プレミアムゴールド】シリーズにメンソールが出てました。コンビニでかなり前から置いてあったと教えてもらいましたがパッケージがゴールドリーフと似ていたので完全に見過ごしていました。

不覚にもプルームテックプラス専用の新しいカプセルを見過ごしていたなんてちょっとショックでした遅れながら簡単にレビューしたいと思います。

ゴールドミントクリアとプレミアムゴールドメンソールの違い

そもそも今回新しく販売されたプレミアムゴールドメンソールって今までのゴールドミントクリアと何が違うのでしょうか。

JTの公式サイトで見比べてもその違いがいまいちよく分かりませんが、カプセルの『メンソール感』のメーターはプレミアムゴールドメンソールがストロングMAXの表示になっています。

JT公sししkしき式式サイトイトト

対して既存のゴールドミントクリアおメンソール感のメーターはストロングのMAX一歩手前に位置しているのでプレミアムゴールドミントの方がメンソール感が強い位置づけのようですね。

ゴールドクリアミントでも個人的には結構満足していましがそれ以上のメンソール感があるというのは期待できそうですね。

プレミアムゴールドメンソールを開封してみます

じゃじゃーん。

黒のパッケージでメンソールって結構期待が高まります。

いつも初めて試すカプセルって開封する時が一番楽しいです。

パッケージの裏はこんな感じです。

それでは早速開けてみますよ。

パカっと・・・・

お~カプセルの色が緑ではなくてカーキ色ですね。

プルームテックプラスウィズで吸ってみた感想

今回はプルームテックプラスウィズで試したいと思います。

みなさんはプルームテックウィズは買いましたか?

私は新しい物好きなのでプルームテックプラスがまだ使えるにもかかわらずウィズを買ってしまいました。

ウィズを使ってみての感想を詳しくは別記事で書いていますが、結論から言うとプラスと吸い応えに変わりはありません

しかしかなりコンパクトかつ軽量なので想像以上に便利です!持ち歩きはウィズオンリーになってしまっていますね。

小さくなっただけでこんなに何かと便利になるなんて正直予想出来ませんでした。

もしプラスが壊れて使えなくなった場合はこのプルームテックウィズに買い直すことをおすすめしたいですね。

ではウィズにカプセルをセットして吸ってみます。

プレミアムゴールドメンソールのキック感

ゴールドクリアミントに比べて確かにメンソール感が強い!

なのでキック感もそれに比例してパワーアップしていますね。

特に吸い始めの序盤は結構なメンソール感とキック感を得ることが出来ます。

しかし中盤から終盤にかけては正直なところゴールドクリアミントとさほど変わらぬメンソール感とキック感に落ち着いてしまうのは否めません。

ゴールドクリアミントに比べて良い意味で辛みがアップ

このプレミアムゴールドメンソールの最大の特徴はメンソール感とキック感が序盤に集中するスタートダッシュ型というところでしょうか。

ニコチン切れの状態でこのカプセルの一口目を吸ったらかなり高い満足感を得られるのではないでしょうか。

中盤から終盤にかけてメンソール感とキック感が落ちると言いましたがそれでも既存のゴールドクリアミントと同等の味わいを保っています。

このゴールドクリアイントは中盤から終盤にかけてもメンソール特有の辛みが継続して続くのでメンソール好きな方の好みの味わいと言えるでしょう。

同シリーズのレギュラー『プレミアムゴールド』と比較して

同じシリーズのプレミアムゴールドシリーズでレギュラータイプがあります。

プレミアムゴールド(レギュラー)は良く言うと深い味わいがあり、吸いごたえがあるのですが逆に連続して吸い過ぎると正直なところ少し気持ち悪くなる時があります。

そういった意味ではプレミアムゴールドメンソールはメンソール系なのでスッキリするし連続して吸い過ぎたところで気持ち悪くはなりません。

どちらかというとプレミアムゴールドシリーズではメンソールに軍配が上がります。

ちなみに私の場合、キック感を強める為に『ダブル吸い』という方法でプルームテックを吸っているのでその影響もあると思いますが笑

もしかしたらプレミアムゴールド(レギュラー)の場合はダブル吸いではなく通常の吸い方のほうがいいかもしれません。

ずばりプルームテックプラスのカプセルで一番おすすめなのは?

最後になりましたが本記事執筆中の時点でプルームテックプラスのカプセルで一番おすすめなのは何なのか振り返ってみました。

表向きはプレミアムゴールドメンソールかゴールドクリアミントと言いたいところなのですが、こればかり吸っていると結構飽きます。

メンソールに飽きた時に意外と最近お気に入りなのが実はゴールドオレンジミントなんです。

メンソールも入っているからスッキリするし、でも純粋にメンソールの味だけではなく柑橘系のフレーバーで喉に何かが引っ掛かる一癖があるんですよ。

この一癖がまさにクセになるというか、JTの職人技が光るフレーバーだと個人的には思っています。

プルームテックプラスの上級ユーザーになると節約思考になり、リキッドを入れ替えたりするようになるのでリキッドとカプセルの組み合わせで更に好みの味を見つけられるでしょう。

ちなみにプルームテックウィズでも下記の記事でご紹介しているような節約を出来るのでお金が足りなくなってきたら試してみてくださね。

お読みいただきまして、ありがとうございました。