純正プルームテックを買うのは勿体ない!?評判の互換バッテリー「BLIEST」をレビュー

今回はプルームテックの互換品で最近評判を上げている「BLIEST」のプルームテック互換バッテリーを購入したのでレビューしたいと思います。

私は純正のプルームテックは持っていませんが、互換品(オーシャンシーP3)なら持っています。
ではなぜまた互換品を購入したかというと、よく紛失するからなのです(^^;
アイコスは一度も無くした事は無いのですが、このプルームテックはよく紛失するもので、実はオーシャンシーP3は2回購入しているんです。
なので今回は、オーシャンシーP3ではなく、最近評判の「BLIEST」を試しに購入してみようと興味本位で思い立ったのです。

早速「BLIEST」を紹介したいと思います

購入して即支払いを済ませた翌日には手元に届きました(^^;
プルームテック互換バッテリー BLIEST (2).JPG
箱の中には互換バッテリーとUSB充電器と説明書の3点が入っていました。
プルームテック互換バッテリー BLIEST (3).JPG
説明書は正直読む気になれません・・。
プルームテック互換バッテリー BLIEST 説明書 (4).JPG
内容を要約すると次のようになります。
☑吸引すると先端が青く光ります。
☑50パフお知らせ機能付きです。
☑先端が20回赤点滅したら新しいカプセルに交換してください。
☑先端が10回赤点滅したらバッテリーを充電してください。
どうやら機能面では、オーシャンシーP3と変わらないようです。
左側が今回購入したBLIESTで、右側がオーシャンシーP3なのですが、形状や長さもほとんど変わらないですね。
プルームテック互換バッテリー BLIEST (7).JPG
あれ、もしかしたらUSB充電器も兼用できるのでは?と思い、試したところ、BLIESTに付属していたUSB充電器でオーシャンシーP3のバッテリーも充電する事が出来ました。
互換品同士、互換性があって便利ですね(^^;
BLIESTは先端がブラックで、その周りの白い部分が、青く光ったり、赤く光ったりします。
プルームテック互換バッテリー BLIEST (10).JPG
日中の屋外では光ってるのか光ってないのか分かりずらいので、コツは少し手で先端を覆うようにして吸引すると光が見えます。
しかし夜はリング状にポワーンと控えめに光るので丁度いい感じです。
ちなみに充電中はこんな感じです。
プルームテック互換バッテリー BLIEST 充電中 (8).JPG
それではタバコカプセルとカートリッジをセットします。
プルームテック互換バッテリー BLIEST (9).JPG
ピッタリと違和感なくセット出来るところはオーシャンシーP3と同じですね。
プルームテック互換バッテリー BLIEST (11).JPG

BLIESTの煙の量や使用してみての感想は

分かりやすいように、新しいカートリッジを装着して使ってみましたが、普通にいいでですよこれ。
カートリッジはそのままで、オーシャンシーP3のバッテリーと付け替えて試しに吸ってみましたが、どちらも吸い心地や煙の量にあまり変わりがないように感じます。
気分的な問題かもしれませんが、BLIESTの方が吸引する時にスムーズに吸えるような感じがします。
しかしだからと言ってドローがスカスカと軽い訳ではなく、一定のドローの重みは確保されており、吸い心地は丁度良い感じです。心地いいです。
軽い吸引力で吸いたい人には満足いかないかもしれませんが、私のように一定の重さのドローを求める人にはおすすめですよ。
私もそうですが、元々喫煙者だった人はこの位の重さのドローが心地いいんじゃないかな(^^;

総じて

今回ご紹介した商品がこちら

BLIEST プルームテック 互換 バッテリー 50パフ お知らせ 機能付き 急速充電 USB充電器

皆さんのレビュー通りの商品だと思います。
バッテリーは正直、消耗品なので2本~3本持っていてもいいと思っています。
自宅、会社、車内などに分けて保管しておくのもいいし、出掛ける時にモバイルバッテリーを持ち歩くより、フル充電したバッテリーを2~3本持ち歩く方がスマートで手間もありません。
BLIESTを購入する前に、純正プルームテックのユーザーが「本物と変わらない」とレビューしていたのを見て購入した訳ですが、今回も買い物大成功でした。
互換バッテリーがこのクオリティーだから純正バッテリーを買う気になれないのです(^^;
プルームテックの互換バッテリーの種類が多すぎてどれを購入したらよいか迷ってる人や失敗したくない人のご参考になればと思い記事にしました。
余談ですが、一定の吸い心地を維持するには、早めのカートリッジ交換が必要です。
プルームテックでタバコカプセル1箱につき、1個のカートリッジがついてきますが、1個じゃ足りません(^^;
私のようにタバコカプセルが余ってしまう人はカートリッジを別に購入してストックしておいた方がいいでしょう。
お読みいただきまして、ありがとうございました。