プルームテックプラスのゴールドリーフシリーズに【プレミアムゴールド】【オレンジミント】が新発売!吸った感想。

電子タバコ

最近プルームエスばかり吸っていてプルームテックプラスの出番が少なくなっていたところでしたが「メビウス・プレミアムゴールド・レギュラー」と「メビウス・ゴールド・オレンジ・ミント」という新しいカプセルがコンビニでも販売され始めたので買ってみました。

今回新しく販売され始めた2銘柄はどちらも人気のゴールドリーフバージョンで、このシリーズはゴールドローストとクリヤーミントともに元々吸って満足していたので躊躇することなく買ってきましたよ。

プルームテックユーザーの方はもう既に試した方も多いとは思いますが、まだ試していない方や気になっている方は個人的な感想でよろしければご参考にしてみてください。

プレミアムゴールドはパッケージデザインを更にリッチにした感じ

まずはプレミアムゴールドです。主にブラックとゴールドでデザインされたパッケージには気品が漂います。

パッケージの裏面です。相変わらずプルームテックプラスのゴールドリーフバージョンはパッケージデザインが凝っていて思わず手に取りたくなるんですよね。

今更だけど国産葉を使用しているんですね

プルームテックプラスのカプセルに使われている葉って国産なんですね、今更ですがJTが日本の会社だからそうなのでしょう。

てことは普段私が主に吸っているプルームエスのキャメルは国産じゃないのかな・・まあそんなこと心配するならそもそも加熱式電子たばこなんて吸わないことです。

ちなみにアイコスやグローよりキック感が劣ると言われている中、私がプルームテックシリーズを使っている理由は「加熱式たばこも禁煙」というのが目標だからなのです。

アイコスも吸っていましたが確かに吸いごたえはアイコスが勝りますがアイコス自体辞められなくなりそうなんですよね。そのほかにも不満点があってプルームテックに切り替えたのもありますけど。

プレミアムゴールドを吸った感想

さていよいよゴールドリーフシリーズの新カプセル【プレミアムゴールド】を実際に吸ってみます。

カプセルはゴールドローストのものとあまり変わりはなさそうです。

では早速吸ってみます。

ん~・・・正直なところ期待していたほどのキック感はありません。

キック感に関して言えばゴールドローストの方が満足感あったような同等のような・・・といったところです。

しかし味わいは柔らかいというか深くなったのかな?というか最近プルームエスばかり吸っていたのでキック感が弱いと感じるのは避けられないと思います。

プレミアムゴールドの実力発揮は2個目のカプセルからだった

期待していただけにちょっとショックと思いながらカプセル2個目を吸い始めた時、異変は起きました。

「あれ?さっきよりもキック感が上がった気がする」と感じました。

1個目より満足感が上がった考えられる理由は1個目がハズレだったからか、若しくはプルームエスに慣れていた体がプルームテックプラスに慣れ始めたからかのどっちかです。

そもそもプラスのカプセルに当たりはずれがあるなんて聞いたことも経験したこともないので個人的には単にプルームテックプラスに慣れ始めてきたからだと思います。

やっぱりプルームテックプラスのカプセルを堪能したいなら継続してプラスを使い続けることですね。

という事でプレミアムゴールドの感想としてはゴールドローストとキック感はあまり変わらないけど若干味わいに深みが出たといったところでしょうか。

ありそうで無かったオレンジメンソール!オレンジミント

続きまして同じくゴールドリーフ仕様の新カプセル、オレンジミントです。

VAPEのリキッドではオレンジメンソール味を試したことはあるのですがちょっと味が薄くて物足りなかった記憶がありますが、この味をプルームテックプラスで吸うとどんな感じなのかとても楽しみではあります。

基本的に裏面のデザインはプレミアムゴールドと同じような感じですね。

こちらも今更だけど国産葉使用

今まで気にしていなかった葉の原産国、どうやらプルームテックシリーズはキャメルを除いて国産葉のようです。

じゃあ開けちゃいましょう。早く吸いたい!

リキッドはもちろんメンソール「MINT」と記載があります。

オレンジミントを吸った感想

あ、これは明確に言えることですが今回新発売されたプレミアムゴールドとオレンジミントの2つの中ではオレンジミントの方がいいと思います。

私はどちらかといえばレギュラー派ですが、それでもどっちがいいかと聞かれたらメンソールのオレンジミントですね。

ゴールドリーフシリーズのメンソールではレッドミントが好きでしたがレギュラー派の私にはちょっと辛みがきついといった印象でした。

そんな私にはメンソールの辛みをオレンジ味で和らげてくれているオレンジミントの方が吸いやすいです。

だから逆にメンソール党の方にはしっくりこないというか、物足りなさを感じると思います。

オレンジミントはまさに私のようなレギュラー党の方の気分転換のフレーバーとしては最適かと。

レギュラー派の人に試してほしいのはオレンジミント

今回新発売されたプルームテックプラスのプレミアムゴールドとオレンジミントですが個人的には総合的に評価してもちょっと期待外れかもしれません。

今のところゴールドクリヤーミントをダブル吸いで吸うのが個人的にはナンバー1というのは変わらないです。

プレミムゴールドはゴールドローストとの違いがよく分からなかったのでゴールドローストをいつも吸っている方はあまり期待しない方がいいですよ。

しかしオレンジミントはメンソールの辛みを抑えられていて且つオレンジの香りが漂うちょうどいいメンソールなのでレギュラー派の方には気分転換に使えるので是非試してほしいものですね。

今回プルームテックプラスを久しぶりに吸ったのですがやはりプルームテックプラスは継続して吸っていないと本来の満足感を得られません

プラスの微量のニコチンに慣れることがプラスをおいしく吸う条件なのです。

これを機にまたプルームテックプラスをメインにしてプルームエスをサブに使いたいと思いました。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました