PR

アイコス(iQOS)PRIZEで何か当たった人いる?!本当に当たるのか実際に応募した抽選結果を公開します

電子タバコ
アイコスユーザーならタバコの箱の蓋の裏に記載されているパックコードを一度は興味を持った事があるはずです。

「パックコードで革新アイテムが、当たる! IQOS.jpへアクセス」なんて事が書いてあるものですから、一応パックコードは捨てずに貯めていたんです(^^;
私の人生の経験上、こういった抽選などに当選した事が無いものですから縁はないものだと割り切りながらも実はちょいちょい応募していました。
この記事に辿り着いた方は恐らく、私と同じようにアイコスプライズの抽選で本当に当選するのかしないのか、どのくらい応募すれば当選するのか気になっているのか考えている方が多いのではないかと思いますので、私の数少ない応募履歴からですが、当選確率などのご参考にしていただければ幸いです。

そのパックコード、抽選応募しなくても集めれば売れます

まず始めに、何気なく捨てていたアイコスの空き箱に記載のパックコード、市場では売り買いされているのはご存じでしょうか?
ヤフオクやメルカリで検索してみてください、本来ゴミのはずのパックコードに値がつけられているのです。
値段はまちまちですが、50枚単位や100枚単位で売り買いされています。
ちなみにパックコードを捨てずにとっておいた私はメルカリで売りに出したところ、50枚で約1,800円で売れました。
これはもう3ヵ月前くらいの話なので今は若干、値が下がっているように感じますが、少なくとも私が売った時は1枚あたり約30円で売れた事になります。
もちろん送料は売主である私が負担しましたが、それでも抽選に興味の無い人にとって本来ゴミ箱行きだった知らず知らずに貯まってしまったパックコードが50枚とはいえ、1,800円で売れたのは衝撃的でした(^-^;
まだパックコードの売り買いは単価は少し下がり気味ですが、数十枚以上の単位で集めておけば捨てるなんて勿体無いですから、売りに出してみてはいかがでしょうか。

お金を出してまでパックコードを欲しがる人がいるという事は・・・

それからというもの、パックコードが売れて気分が良くなったのか、アイコスのパックコードを売却する為、パックコード部分だけ切り取って手元に集めていました。
また30枚以上貯まってから、ふと疑問に思ったのが、何でお金を出してまでパックコードを欲しがる人が多いのだろうか。
何が欲しいのか、恐らく多くの人はやはりアイコス本体キットを当てたいところだと思うのですが、そう簡単には当たらないというか、個人的にはどうせ当たるはずがない・・とさえ思っています(^^;
そんなに当たるか当たらないか分からない抽選の為に応募券であるパックコードにお金を何回もお金を出すのならアイコス本体キット買えるんじゃない?と思うのは私だけでしょうか。
それか、地味にパックコード1枚~3枚で応募できるポケットチャージャーケースやホルダーキャップを狙って当選したら転売してお小遣い稼ぎにでもしているのでしょうか。
そう考えているうちに、私も気が付いたらアイコスホームページにログインしてパックコードを入力していました(^^;
物は試しです、当選するのかしないのかネットで調べるよりも自分で行動した方が早いと思った私は、このようにして疑心暗鬼だったアイコスの抽選に応募するようになってしまったのです。
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-5206318585032751″
data-ad-slot=”3093324946″>

実際に抽選に応募してみました!狙いは当然アイコス本体キット

意外とパックコードの登録作業が本当に面倒でしたが、地味な入力作業を経て、やっとアイコス本体キットに応募可能な枚数を登録しました。
私が応募する時に、抽選対象だったアイコスキットのカラーはピンクで、限定色ではあったものの、もし当選したら誰かに安く譲ろうと思っていました。
しかし2口の応募も空しく、抽選の結果は、やはりハズレでした(*_*;
これがその時の抽選結果の画面です。
アイコスプライズ抽選結果3.png
少し期待はしていましたが、2口連続で応募しても当選しないアイコス本体キット、一体お金を出してまでパックコードを手に入れている応募者はアイコスキット当選までいくらお金をかけているのでしょう(*_*;

少ないパックコードで応募できるポケットチャージャーケースやホルダーキャップに路線変更

別にアイコス本体キットに限定して応募してもいいと思っていましたが、登録作業の労力の割にハズレだった時の残念感が大きいので、同じ枚数だったら抽選が多い方が楽しみも増えると思い、パックコード1枚~3枚で応募可能なチャージャーケースやホルダーキャップに応募するようになりました。
早速、ホルダーキャップに6口応募、ポケットチャージャーに3口応募しましたが、これまた落選。
今まで数十枚のパックコードを消耗して抽選に応募してしまいましたが、やはり売れば良かったと後悔しました(/_;)

アイコスプライズでついに当たった商品はこれ

何気なくアイコスプライズを眺めて気になったのが、「EJOICAセレクトギフト(1,000円分)」という商品。
商品説明には「EJOICAセレクトギフトは、提携している各種電子マネー等(カード等)のラインナップの中から自由に選択し、ギフト金額を登録(交換)することができる電子マネーギフト」と書かれており、どうやらnanacoカードや、WAON、iTunesやアマゾンギフト券などの1,000円分の商品券と交換出来る商品のようです。
応募に必要なパックコードは1つなので何気なく応募したところ、偶然にもいきなり当選しました(*_*;
1,000円分のギフト券でも嬉しいものですね、抽選には運の無い私もいつかは当たるようです。
アイコスプライズ抽選結果2.jpg
amazonギフト券かnanacoカードのポイントにするか迷ったあげく、アイコスをよく購入するのがセブンイレブンなので、nanacoカードにポイント交換しました。
nanacoカードへのポイント交換は、PC上で手続きを終えてから、最終的にはセブンイレブンのセブン銀行のATMでナナコカードの残高確認か何かをしたらポイントが1,000円分入りました。
EJOICAセレクトギフトは競争率が低いからなのか、運が良かったからかなのか分かりませんが、最近もまた当選しましたよ(^^)
アイコスプライズ抽選結果.jpg
実はEJOICAセレクトギフトの応募の前に、新型アイコスであるIQOSキット2.4Plusと新型アイコスのホルダー単品のネイビーとIQOSホルダー2.4Plus ホワイトにちゃっかり応募して落選していますけどね(^^;
これは当たりやすいと思ってEJOICAセレクトギフトに連続応募しようと思ったらどうやら一度当選したら翌月まで応募できないみたいなんです。
また来月、EJOICAセレクトギフトを当選するまで応募しようと思っています。

総じて

いかがでしたでしょうか、今まで興味が無く捨てていたアイコスの空箱、手元に取っておいても損は無い事は確かです。
箱はかさ張るので、パックコードのところだけ上手く切り離して保管しておくのがお勧めです。
私は以前、パックコードを何十枚も鞄の中に保管していたのですが、ある拍子に鞄をひっくり返してしまい、お店のレジの前でパックコードがバラバラに散乱して恥ずかしい思いをした事がありますので保管する時は何かチャック付きの物入れに入れた方がいいですよ(^^;
私の場合、アイコス抽選には今まで24口(回)応募した結果、2回商品が当選しました。
確率で計算すると当選確率は8.3%と、気が遠くなる数字になってしまいますが、この確率は応募する商品の内容で大きくパーセンテージが変動してきます。
例えば私が当選したEJOICAセレクトギフトという商品は、4回応募して2回当選しましたのでこの商品に絞って当選確率を出せばその当選確率は50%です。
抽選応募はやって損する事はないので、暇な時にでも挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)
お読みいただきまして、ありがとうございました。
他にもアイコス(IQOS)関連の記事がありますのでご興味のある方は下記の「関連記事」から見ていってください(^^♪