マイブルー(my blu)の人気フレーバー4種のアソートセットを買ってみた。その感想をレビューします。

電子タバコ

最近はプルームエス2.0でキャメルばかり吸っていましたが先日プルームテックプラスの数量限定新フレーバーであるピニャコラーダを試したのをきっかけにやっぱりフルーティーなVAPE系もいいなと思う今日この頃です。

しかし体のことを考えなくてはいけないのでニコチンばかり摂取していてはいけないと思い、前に購入したマイブルーを引っ張り出しました。

最近はJTさんのプルームテックシリーズ(プルームエス2.0やプルームテックプラス)の調子がいいので完全にお蔵入りしそうになっていたマイブルーですが捨てずにとっておくものですね。

マイブルーのメリット

久しぶりに見ましたがやっぱりマイブルーってこのコンパクトさと薄さがとてもいいですよね。

ニコチンフリーという機能麺もさながら胸ポケットにスッとしまっておけるこのスマートさが一番のお気に入りです。

また、煙の多さには相変わらず感心します。煙量だけなら使い捨て電子タバコの中では突出していることはもちろん、アイコスやグロー、プルームテックよりも多いですからね。

デメリットはコンパクトさ故に紛失しやすいということと、たまに液漏れして少しべたつくシーンがあるくらいでこれ以外にこれといったデメリットはありません。

総じて優秀なお気軽VAPEだと評価しています。

アソートパックは4種類のフレーバーセット

あまりにもマイブルーを使っていない期間があったのでどのフレーバーがお気に入りだったかを忘れてしまっていました。

なので人気フレーバーが4種類入っているというアソートパックを購入しました。

このアソートパックの中身はストロングメンソール・スースーレモン・アイスベリー・パイナップルのフレーバー4種です。

マイブルーのお気に入りのフレーバーが見つかればそれに越したことはありませんが私のように色々なフレーバーを試すのも新たな出会いがあるかもしれないのでおすすめです。

当然、このアソートパックのリキッドはニコチン、タールゼロです。

アソートパックの感想

では早速この人気フレーバーの寄せである4種類のフレーバーを吸っていきたいと思います。

前置きですが基本的に感想を述べる私は普段プルームエスやプルームテックプラスを吸っていますので基本的にはニコチンを求めているユーザーと思ってください。

ストロングメンソールを吸った感想

はいはいはい、そういえばマイブルーを吸っていた時はこのストロングメンソールが一番のお気に入りでした。

ニコチンによるキック感が無いので喉を通る時の刺激で擬似的な満足感を得るのがニコチンフリーのVAPEの楽しみ方でもありましたよね。

マイブルーのスターターセットではメンソールリキッドがセットになっていてそのリキッドも悪くないのですがそれよりもメンソール感が倍増しているのがこのストロングメンソールです。

これはマイブルーのリキッドの中でも断トツに人気だと思いますよ。

アイスベリーを吸った感想

ストロングメンソールを吸ったあとに吸うとやはりパンチに欠けるというのが正直な感想ですがずっと吸っていると悪くない感じです。

メンソールをベースにほんのりとベリーフレーバーが口の中に広がる感じです。

ベリー系が好きな方は一度は試してみる価値がありますがギラギラしたメンソール感を期待すると拍子抜けする可能性もあります。

また、人によってはちょっと薬のような味に感じることもあるかもしれないので吸う方の捉え方によっては評価が一気に下がることもあり得ます。

スースーレモンを吸った感想

スースーレモンというネーミングがとてもチャーミングで興味深いですよね。

YouTubeとかで吸った感想とかを拝見しているのですがどうしても吸う人のスペックによって感想や評価が分かれるのでやはり自分で試すしかないんですよね。

一応ネットでは評判がいいので期待していましたが・・個人的な感想は総合的にちょっと弱い。

なんていうかパンチに欠けます。物足りない感は否めないですね・・・と思いましたが吸い続けていると不思議と悪くないかも・・・といった感じです。

味は輪切りしたレモンの皮の近くの風味と表現するとイメージできますかね?総合的には可も無く不可も無くといった至って普通といった感想になります。

パイナップルを吸った感想

ほーこれも確かにパイナップル風味です。

しかしあくまで「風味」ですね。パイナップルの缶詰を開封した時に漂ってくるパイナップルの香りがお口の中で広がるような感じです。

パイナップルの果実というよりは缶詰の中のシロップの味と表現した方が正しいかもしれません。

メンソール感は弱いですね。

正直な感想としてはこのアソートパックの中では一番残念なフレーバーと評価するしかありません。

もっとメンソールを強くすれば結構いい感じになると思うのですがちょっと勿体ないですね。

アソートパックについての総合評価

各フレーバー1本ずつだけど一度に4種類の人気フレーバーを試せるのでマイブルー吸い始めの方やまだお気に入りのフレーバーを探している方にはお得なパックです。

しかし個人的な評価としてはストロングメンソール以外の3種類は微妙でした。

マイブルーは2つの使い方があって、一つは私のようにプルームテックやアイコスなどの合間に吸う目的(減煙目的)で、もう一つは口が寂しいときにお菓子代わりに吸う目的があると個人的には思っています。

私のような使い方をするならおすすめフレーバーは今のところストロングメンソールの一択です。

ストロングメンソールなら普段からプルームテックやアイコスのメンソール系を吸っている人は1本吸い終わった後に物足りなさを補填するのに結構使えますよ。

スターターキットを買うならメンソールポッド付きのものではなく、ストロングメンソールポッド付きのセットを購入することをおすすめしたいですね。

自宅に帰ったら・車の中ではノンニコチンのマイブルーだけしか吸わないなど節煙目的で手元に1つあるといいかもしれません。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました